【終了】J2リーグ 第11節 ザスパクサツ群馬vsブラウブリッツ秋田

こんにちは!motto編集部のオオウ(@ounco_coverdeath)です!今シーズンもザスパクサツ群馬のクラブサプライヤーサポートとしてだけではなく、個人としても(サポ歴6年目突入)がっつりチームを応援していきますよー!今日は『2022明治安田生命J2リーグ 第11節 ザスパクサツ群馬vsブラウブリッツ秋田』の試合情報をお知らせします。
※感染症対策を充分に行なった上での開催となります。ご来場の際はマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、消毒、検温等にご協力ください。

1. まずは試合当日の情報は必ずチェック!

©THESPA

初めて観戦に行く人は、キックオフの時間は分かっているけれど、実際何時に行けばいいの?と戸惑ってしまうかもしれませんね。迷わず公式WEBサイトから試合当日の情報を拝借しましょう!ザスパのWEBサイトはイベント情報も細かく紹介してくれているので分かりやすいです◎
一般入場の場合は1時間半前の15:30〜になっていますね。駐車場の位置情報や駅からの路線バス情報、チケット入場口についての情報までありがたいことに網羅されています。また、当日はキッチンカーなどのスタジアムグルメ(通称:スタグル)が並んだり、ちょっとしたイベントごとのようになりますので、ギリギリではなく余裕を持って到着されることをおすすめします。些細なことかもしれませんが、グッズを買って身につけたりスタグルを美味しく食べることがチーム強化にも繋がるんですよー!

POINT

スタグルは試合観戦の醍醐味!場外ステージではイベントが行われることも。試合観戦以外も楽しんじゃいましょう!

2. 注目の選手は〇〇だ!

ブラウブリッツ秋田の堅守速攻型の戦術をどう攻略するのか。成長を続けるザスパの守備の要、城和隼颯選手と秋田FW陣とのマッチアップは必見です!また、シーズン序盤で細貝萌選手の負傷離脱がありましたが、チームとしてはより一つになってきているように感じます。逆境を乗り越えてきた細貝選手だからこそ、シーズン終盤での復帰を目指して前を向く姿にはこちらが勇気付けられます。ぜひ細貝選手のブログをご一読を。若手の起用がチームにとって刺激となり、結果に繋がってほしいなと願っています。特に個人的にはドリブルで駆け上がって行く山中惇希選手精度の高いクロスが持ち味の天笠泰輝選手を擁する左サイドからの攻撃をもっと観たいですね!というわけで、注目の選手は「城和隼颯選手」「山中惇希選手」「天笠泰輝選手」です!プレー、顔、キャラ。些細なことでも良いので自分の「推し」を見つけるとチームへ愛着が湧いて、より一層応援が楽しくなるのでおすすめですよー!

城和隼颯選手

©THESPA
※3/26vs新潟戦でJ初ゴールを決めました!

山中惇希選手

©THESPA
※3/20vsジェフ千葉戦でJ初アシストを決めました!

天笠泰輝選手

©THESPA
※3/30vs長崎戦でJ初ゴールを決めました!

3. 現地観戦か?DAZN観戦か?

ライブもスポーツも現地参戦が一番ですよね、分かります!でもこのご時世、会場まで足を運べないという方もいらっしゃいますよね。ぜひDAZNに入会してみてはいかがでしょうか?こちらも、DAZNからJリーグへ分配金という形で振り分けられ、チームが潤います。ちなみに、『DAZN for docomo』なら2022年4月17日(日)までの加入で、月額料金が3,000円→1,925円で視聴可能となるそうですよ!お得に入るなら今ですよ!!
チケット購入の場合はこちらから
DAZN入会についてはこちらから
DAZN for docomo入会についてはこちらから
※DAZN for docomoは2022年4月17日(日)までの加入で月額1,925円に。

4. ザスパクサツ群馬を応援しよう!

©THESPA

スタジアムへ足を運ぶと感じると思いますが、サポーターの皆さんがチームを愛しているということ。サッカーはチームスポーツなので、選手それぞれのコンディションもあり、結果が良いときも悪いときもあります。それでもサポーターの皆さんは様々な形で鼓舞し、チームを支えています。そして、Jリーグのクラブが地域にあることは当たり前ではありません。コロナ禍前の話になりますが、音楽フェスが地域にもたらす経済効果は数日で億単位とのこと。ザスパホーム戦の集客動員が増えることで地域経済が潤い(食事をしたり、宿泊したり、温泉に入ったり)、まちの人々の生活に還元されていったら素晴らしいなぁと思っています。少し脱線してしまいましたが、スポーツ観戦は感動するし、心が震えます。地域にあるプロスポーツチームのことを少しでも気にかけてもらえたら幸いです。まずは一緒にザスパを応援してみませんか?

▼クレジット
写真提供/ザスパクサツ群馬
文/佐々木覆(troisdesign)

※掲載情報は取材時と変更になっている場合もあります。最新の情報は公式HP・SNS等にてご確認ください。

2022明治安田生命J2リーグ 第11節 ザスパクサツ群馬vsブラウブリッツ秋田

[所在地]
正田醤油スタジアム群馬(前橋市敷島町66)
[営業時間]
2022年4月24日(日)17:00キックオフ
  •  twitter
  • instagram
  • facebook
  • youtube